T/A$N#A%T!O+S

リネ2とかCDレビューとか


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あけおめことよろ
あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新ですw

・・・
・・・では、新春恒例のリネ内目標の達成度報告を行いたいと思いますw

昨年立てた目標は・・・えーっとリンクつける程でもありませんw
すぐ下にありますwww(スクロールして見てね!)

>「クリス図(100%)をドロップでゲットする!」
気持ち的には、無法者の森に篭ってオエルマフムシャーマンを狩まくろう!と思っていたのですが、混んでいるのですよね・・・あそこ。結局あそこでは一度も狩りを行いませんでしたw
50台の2nd以降のキャラは全てFVに篭って灰レベリングしておりましたね・・・ヒスイクエ&FV産魔法書で意外と儲けました。
あと、インタールードより実装された青玉クエでSOV60%図とSOVコアを手に入れたので作製にチャレンジしまして、無事成功!(即売りましたw)
【達成率:0%】やる気無し!別の話をする始末w

>ザモスかカリギュラを70台にする・・・
夏場、急に無気力状態に陥り(笑)長期休暇していたので、危ぶまれましたが、復帰後の灰狩りのおかげでザモスが無事Lv70になりました。
60代はずーっとシーレンの封印に篭りっぱなしでした。ドムナイト&パリバティがクエを絡めますと非常に美味いのです(赤玉、青玉、コイン、蛇のウロコ)。あと、パリバティはダマ剣ドロップの可能性もありますので、執拗に(笑)狩っておりましたが、全く出ませんでした。70になると薄青になっちゃうので、もう無理です。別キャラで再挑戦ですなw
【達成率:100%】自分GJ

平均達成率50%・・・自分では良い感じだと思いますw

あと、カマエルも始めましたw

カマエル姉さん

Lv20になりましたが、ここでストップ。何故?かは、今年の目標でw



・・・では、今年の目標ですね^^;
.競皀后▲好肇好(三次職)になるぞ!
▲離襯縫訥躅爐鬟リアする!
・・・
・・・三本立てにしようと思いましたが(サザエさん的に)、多分,あるから無理ですねw
△魯マエル記念でやっておきたいってだけです^^カマエルペアでは無理でした。同士求む!!(一次転職前のLv15〜22のキャラ限定!)


では、本年もヽ(´・∀・`)ノヨロシク〜♪o(´_ _`)oペコ
| t/a$n#a%t!o+s | LINEAGE II | 15:03 | comments(15) | trackbacks(115) |
VGF-WA1
SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W
SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W

えー・・・私は、MP3ファイルをNASのHDDに溜め込んでいるのですが、これを聴くにはパソコンを起動しないといけません。
家にいる時は殆ど電源入れっぱなしではありますが、パソコン通して聴くのはあまりにも大仰すぎるのではありませんか?と感じ、良いもの無いかな〜・・・と探して見つけたのがコレ。

一言で言うとなんだろな・・・「ワイヤレス・デジタル・オーディオ再生機」ですね。
パソコンがメディアサーバーになっていれば使えます。
しかし「パソコン使わずに」ってのが、今回の肝。
DLNA対応のNASのHDDから直接再生できるわけです。

まず、商品評価。
・設定はやや面倒だが、やってやれないことはない。
・音は最近のソニーっぽい音です。イコライザー等もありますが、やっぱり最近のソニーっぽい音です(?)。
・オンタイマーは2種類設定できます(音量も設定可能)。
・充電電池内臓なので、ACアダプタ無しでも使えます(4時間くらい?)。
・128MBのメモリー内臓。アルバム1枚分くらいは入ります。タイマー用にどうぞ。
・リモコンはショボイです^^;
・MP3ファイルのプロパティのタイトル順になってしまうので、アルバムの曲順にならない。が、プレイリスト(m3u形式)を作ることで好きなように再生できます。
・外部入力端子有り。

等々。製品仕様についてはHPで見てください^^;


では、本題。
これとNASのHDDを繋げた解説がネット上にはあまり無かったので、私がどのように使っているかを紹介します。
私が使っているHDDはI/OデータのHDL-G250Uというモノ。
これは少々古い代物でデフォルトではDLNAに対応しておりませんが、ファームウェアをアップデートすることで対応できます。

後は、説明書見ながら設定すれば、なんとか接続できます。

そして繋がってからハマるのがプレイリスト。

Winampで作成するのがお勧めです。
しかし、このままでは「再生できる曲がありません」と表示され再生できません。

これはプレイリストファイルに出力されているパスがVGF-WA1では認識できないからです。
プレイリストファイルをテキストエディタで開くとわかりますが、パスが「¥」で区切られています。
「¥」から「/」に置換します。
大抵はコレでいけます。
それでも「再生できる曲がありません」と表示される場合はパスを間違えている可能性がありますので、「../」やら「./」やら使って調整してみてください。
| t/a$n#a%t!o+s | WEAPON | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
新春OE
新春!ってことで、今年の運勢を占う為、一人コッソリOE大会。

私、二刀のOEは目下二連敗中・・・
以下、燃やした二刀
・レボリューションソード*エルヴンロングソード(Cグレ約4.0M)【目標+4】
・バスタードソード*エルヴンソード(Dグレ約2.8M)【目標+4】
いずれも目標値に達せず灰(クリスタル)になりましたぁー・・・・・・

さて、今度はどうなるか?
今回のお品はー・・・ジャジャン

スピリッツソード*レイドソード(Cグレ約9.5M)【目標+4】

過去最高額キマシタ!三度目の正直です。二度あることは三度あるです。ドキドキです。
では逝ってみましょー!

(+1〜+3は省略)

おまじない中・・・
よっし!
ぺたっとな。

新春OE大会?
ズギューーーーン!!

おおおおおおおおおお!
やった!

今年は良いことあるといいなぁ^^;
運使い果たしたのか・・・orz
| t/a$n#a%t!o+s | LINEAGE II | 02:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
あけおめ

あけましておめでとうございます。

先月は丸々お休みしておりましたが、今年こそは更新スパンを短く出来るように頑張ります^^;

そういえば、昨年は目標立てたんですよね・・・リネ2の・・・
果たしてどうなったのでしょうか?
反省も兼ねて、私の努力っぷりを検証していきたいと思います。

>メガン:"アース"を覚える!シルノエン重でセイレーンの海闘士に!(?)
・・・"アース"か^^;Lv53なので覚えられませんorz
もうちょいってとこまでいってたか。
シル重は一時着てたよね?今は無いけどw
【達成率:70%】もうちょい!

>ザモス:3次転職!
クロ5になってからやってないorz
現在Lv60。程遠いわ!
【達成率:-50%】武器も剥ぎ取られましたorz

>カリギュラ:ライトニングを覚える(ォィォィォィォィ!)
これは目標低かったかな。当時はやるつもり無かったんだよね^^;
当然ライトニング覚えられましたよ〜。
現在Lv60で、メインで頑張ってる。
【達成率:100%】やった!

>タナトス:青狼ローブを着て宝ジェンヌにw
・・・さっぱりやってねぇ。
一時、青ローブを借りてましたがw
【達成率:20%】ぷーさんサンクス!

>カミリア:2次転職!
こんな目標楽チンさ!
三度の飯より転職クエが好き(嘘)なので、ちょちょいのちょいですよ。
・・・しかし、こいつはー・・・何処行った?
【達成率:100%】Lv52になってます。

>イヌマフム将校:Lv40
・・・イベントでしか呼んでないw
【達成率:0%】散歩いかねば・・・

平均達成率40%・・・ダメジャン・・・orz=3


今年の目標は、
「クリス図(100%)をドロップでゲットする!」
です!w
あとはー・・・ザモスかカリギュラを70台にする・・・と。
そんな感じで、今年もよろしく。
| t/a$n#a%t!o+s | LINEAGE II | 15:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
ソーサリアン オンライン
ソーサリアン オンラインって始まってたんですね^^;
今更別ゲームに移るのはかなり気力がいるから(ソーサリアンって魔法合成とかあるから更にややこしくなるw)やらないと思うけど、ムービーを観ていて熱いものがこみ上げてきた。BGMが「呪われたクイーンマリー号」(ソーサリアンのシナリオの一つ)の船内BGMのアレンジver.ですね〜。この曲大好きなんです。

私が初めて買ったCDが、PC-8801SR版ソーサリアンのサントラ『Music From Sorcerian』。ソーサリアンの曲は全部好きです。私のツボを突きまくりです。短い尺(1〜2分)の曲に、よくもこんなドラマ性(?)を詰め込めるなぁ〜・・・とつくづく感心する。
ソーサリアンに限らず、当時の日本ファルコムのゲームは全部BGMに気合が入ってました。他のメーカーのゲームBGMと比べて・・・FM音源だけど・・・何か「音」が違った^^

他、参考までに>
http://homepage2.nifty.com/tkdate/index.html
http://listen.jp/game/dl_album_k30x7703.htmt


そんな訳で、今のBGMは久しぶりに『Music From Sorcerian』です。
| t/a$n#a%t!o+s | DIARY | 14:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
Collecter's Edition Slipcase / Opeth
Opeth Box Set
Opeth Box Set
Opeth

5枚組みの豪華BOXセット。
ライヴDVD『Lamentations: Live at Shepherd's Bush Empire』のCD(5枚の内の2枚)が入っているとのことで、(よく調べもせずに)Amazonにて即ゲット。
実際は4つの作品をスリップケースにまとめただけの物で、そのスリップケースに書かれている曲目も結構テキトーで、レコード会社のヤル気が全く感じられないです^^;
・・・で、残りの3枚は『Blackwater Park』『Deliverance』『Damnation』でした。私乙・・・orz
リミックスしたベスト盤だったりしたら良かったのになぁ〜。あと何かしらブックレットを付けて欲しかった・・・w

ライヴ音源は素晴らしいです。前半(Disc1)は彼等の静の部分を出した『Damunation』から曲順どおりフル演奏(スリップケースには書かれてないが、7と8の間に『Blackwater Park』のアコースティック佳曲「Harvest」を演奏しています)。そして後半(Disc2)はヘヴィな曲・・・と静と動の対比が素晴らしい。ホントに同じバンドか?!って思えます。

『Ghost Reveries』しか持ってなくて、これから他のアルバムも揃えていこうと思っている方にはオススメです。安くてお得です^^;
| t/a$n#a%t!o+s | REVIEW | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
プログレマニアのマストアイテム・・・か?
Windows Vistaの製品版の起動音を作曲したのは、
な、な、なんとロバート・フィリップ御大とのこと。

どんなサウンドなんだろ・・・是非聴いてみたい。
が・・・SP2がリリースされるまでは絶対買わない、と心に決めていたりする。

そういや、来週来日するね。ロバート・フィリップ&エイドリアン・ブリュー
・・・二人だけか?!
| t/a$n#a%t!o+s | DIARY | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぁぃゃー・・・
すっかり見逃してしまった、ロックフジヤマ。
YouTubeでありました^^

ゲストはケリー・キングだ!

(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=1IjDH2WoLs8
(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=X7yVYRZVPRU

あぁ・・・よかった><



そういや、前回のゲストも凄かったんです^^;
みうらじゅん&安齋肇w
見た目、伊藤政則&ジェフ・ウォーカー(Carcass)・∀・
| t/a$n#a%t!o+s | DIARY | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
SONY NW-S706F T
SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM
SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM
※因みに、私が購入したのはSonystyle限定色のエボニーブラウンです。

先週届きまして、1週間使ってみた感想。

音は流石に良いです。
ノイズキャンセリング機能は弱めですが、電車のアナウンス聞き逃すには充分なキャンセルっぷりです。
本体と一体型なので嵩張らないのが好印象(普通はケーブルの途中に電池ボックスみたいの付いてますもんね^^;)。
イコライザーもパワーアップしてまして、細かく設定できます。

画面はカラー表示もできる有機LED。アルバムのジャケット画像を設定しておけば、画面に表示されます。
液晶じゃないのに凄い・・・!って、私なんぞは思ってしまいますが、どうなんですかね?普通なのかな?光学系の方教えてw

容量4.0Gは、今のところ多すぎな感じ^^;
結局私は、その時のヘヴィローテーションなアーティストしか聴かないし。電車乗ってるときくらいしか使用しないので・・・512M・・・いや、1.0Gで充分だったかな^^

転送速度は・・・遅いですw
音楽(MP3)ファイルをイメージ化しつつ転送しているので、仕方ないのかな・・・
うーん・・・期待していたのでかなり残念。今後のファームウェアアップデートに期待。
そして、前の(NW-E405)やつは、まとめて転送してもファイルごとに分割して処理していたので、途中で転送キャンセルしたい曲があった場合は、その曲(ファイル)だけキャンセルできたのですが、これはまとめて転送処理を行ってしまうので、途中でファイル単位のキャンセルができないので不便に感じてます。

充電池は、以前のものとほぼ同じ。3時間でフル充電。
512Mで50時間と4.0Gで50時間・・・比率的には前の方がお得w

再生モードも・・・残念ながら前の方が良かったかなー・・・^^;
前のは転送した順番で再生できました。なので、私はアーチストのアルバムを昇順で再生するのが好きなので、その順番で転送すればOKだったのですが、これは色々ソートできるのですが・・・アーティスト名昇順、アルバム名昇順、リリース年昇順・・・一番近くてアーティスト名+アルバム名昇順・・・と、私の期待に沿うソート項目がない・・・orz
今後のアップデートでアーティスト名+リリース年昇順が出来るようになると良いなぁ・・・

と・・・不満たらたらですが(笑)、音は良いです!
後は「慣れ」と・・・ファームウェアのアップデートに期待します!

あ・・・あと、FMチューナー付いてます。使ってないケドw
| t/a$n#a%t!o+s | WEAPON | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
思わず注文
NW-S706F_T
ヤフーのトピックに上がっていて興味深かったので、思わずSonystyle限定モデルを注文^^;

何だか知らんが音が良いらしい。ノイズキャンセリング機能?が何かよさげ。
今愛用しているNW-E405も音は意外と良い方だと思いますが、一体どうなるのだろう・・・とは言っても、私そんなに「良い音」の音楽は聴いてはおりませんがw

そして、遂に4GBか・・・
「512MBは小回りが効いて良い!」なんて豪語しておりましたが、現状Opethの5th〜8thアルバムがほぼ固定で入っているので、実は「容量足りないジャァン・・・」と密かに思っておりました^^;これで安心。
電池のもちはNW-E405と変わらないらしい。
あとは・・・転送スピードが速くなっていることに期待。NW-E405の唯一の不満は、USB2.0の御時世に何故かUSB1.1で転送スピードが遅かったこと。コレが改善されていると良いなぁ。

クーポンを色々使って、結構安くなりましたよ。届くのが楽しみだぁ^^
| t/a$n#a%t!o+s | DIARY | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ